簡単に美味しく中性脂肪減レシピ

| トラックバック(0)
"中性脂肪"と聞くと良いイメージを持つ人は少ないかもしれませんが、活動するためのエネルギー源となるのである程度は必要とされるのですが、取り過ぎは良くありません。
そこで、中性脂肪を気にしている人にオススメの中性脂肪を減らすレシピの中から、主菜一品をご紹介します。

「大根の牛肉巻き」に使用する牛もも肉には脂質の代謝を促すビタミンB6と脂質をエネルギーに変えるナイアシンがたっぷりと含まれています。
消化を助ける酵素が含まれている大根を牛もも肉で巻いた一品です。

作り方は、大根を千切りにし塩でもみ込んでしんなりさせ水気を切る。牛肉2枚を広げてその上に8等分にした千切り大根をのせ、端から巻いてたら全体に薄力粉を薄くまぶす。フライパンに米油を熱し、中火で転がしながら5~6分ほど焼き、醤油(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1/2)を全体に絡めたら出来上がり!

簡単に美味しく出来るので、皆さんも一度試してみてください。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/288

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2017年9月20日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れた時にはお茶漬け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。