意外な食べ物で二日酔いを解消

| トラックバック(0)
二日酔いに効果がある食べ物というと何があるでしょう。柿とかシジミとか?
今回は意外な食品の二日酔い効果をご紹介します。

◎コーヒー 
二日酔いによる頭痛は体内で分解しきれなかったアルコールが血管拡張→神経を刺激することが要因。カフェインには血管を収縮させる効果があり、二日酔いの頭痛を和らげてくれます。

◎バナナ 
カリウムを豊富に含んでいることがポイント。アルコールを摂取することで利尿作用が働き、排尿の際、ビタミンやカリウムも大量に排出してしまいます。バナナを食べることで、カリウムの補充=二日酔いの緩和が見込まれます。

◎ラムネ菓子
 二日酔い解消にはアセトアルデヒドを分解することが必要。これにはブドウ糖の摂取が最も効果的で、ラムネ菓子にはこのブドウ糖が豊富に含まれます。お酒のツマミにラムネを食べるのも効果があるんですよ。
手軽に入手出来て、サプリメントなどと違い安価なものばかり。ぜひ試してみて下さい(^^)

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/278

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2016年3月 5日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海藻で得られる健康効果」です。

次のブログ記事は「胃もたれ解消効果のある食べ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。