健康に美容に活躍するクエン酸

| トラックバック(0)
クエン酸は柑橘類などに含まれる酸味成分です。このクエン酸には健康や美容などに高い効果が見られるとして、食品はもちろん、洗顔や入浴剤、掃除・洗濯商材にも利用されています。

クエン酸の健康効果といえば疲労回復が有名ですが、これはストレスなどで蓄積される乳酸を分解する機能があるため。このほか血流改善にも役立ちます。血流を改善する=血液を弱アルカリ性にするということですが、クエン酸は体内でアルカリ性として作用するため、ドロドロ血液をサラサラに転換することが出来るのです。つまり高血圧や動脈硬化などにも効果があるのですね。さらにキレート効果と呼ばれるミネラル吸収を促進する作用もあり、アンチエイジング、美肌、さらにはガン予防効果も見込まれるとされています。

直接、酸味の強い果物などを摂取するのが苦手な人は、ポッカサッポロが販売する健康ドリンク・キレートレモンなどが良いかもしれません。ほかにもいろいろクエン酸の効果を謳う商品がありますのでぜひ試してみてください(^O^)




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/268

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2016年1月 5日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「甘酒が持つ驚きの健康効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。