冷え症に効果的な生姜の摂り方

| トラックバック(0)
これからどんどん寒くなってきますね。
冷え症の方は冷え対策に頭を悩ます季節ですよね。
私は生姜紅茶を気に入って飲んでいました。
ですが、少しやり方を間違っていたようです。
私はチューブの生姜を愛用していたのですが、どうやらチューブの生姜では効果が薄れてしまうようなのです。
しかし、生の生姜をすり下ろして紅茶に入れる方法でも効果が薄いそう。

実は、生の生姜にはジンゲロールという成分が含まれるのですが、末端部を温める効果があるものの、深部まで温める効果は薄いようなのです。
しかし、生姜を乾燥させる事で、ショウガオールという成分が生成されます。
このショウガオールという成分が体の深部まで温めてくれるそうなのです。
生姜を簡単に乾燥させるには電子レンジの使用がおすすめですよ。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/264

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年12月21日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美容院でも家庭でも、しっかりトリートメントが大事」です。

次のブログ記事は「普段使いにも、いざという時にも超便利な100均湯たんぽ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。