赤坂のダイニングバーでヘルシーなせいろ蒸し

| トラックバック(0)
健康のために、ダイエットのために、野菜を食べることは体に良いと、子供のころから言われてきました。
かといって、大人になってサラダを多めに食べたり、料理の野菜の量を多くしたりしても、あまりその効果は見えません。
その理由は、生野菜より、温野菜の方が体に与える効果が大きいからです。
野菜を生でばかり食べると、体を冷やしてしまい結構を悪くしてしまいます。さらに、加熱してある方が、カサが減って、よりたくさん食べられるんです。

では、どんな調理法が良いのでしょう。
野菜炒めには油を使用するので、ダイエットには不向きですね。また、野菜は茹でるとお湯にその栄養分が溶けだしてしまい、野菜本来が持つ栄養を十分に摂取出来ません。
そんな中で調理も簡単で、栄養も維持できる調理法が「蒸す」ということです。
最近では家庭でも簡単に蒸し野菜が作れる調理器具が豊富で安価に買えるので、自宅で蒸し野菜を楽しんでいる人も多い事でしょう。
寒い冬は、冷たいサラダより、暖かい蒸し野菜ですね。

和食の中では、せいろを使った調理法でせいろ蒸しで美味しい野菜をいただくことが出来ます。
このお店では、上質なお肉とこだわりの野菜をせいろ蒸しで楽しむことが出来ます。

大山鶏、イベリコ豚、黒毛和牛などのお肉と、食感が楽しめるキノコや青野菜をさっぱりとポン酢で頂きます。落ち着いた和の雰囲気を楽しめる店内で、ゆったりとお酒や懐石料理と共にヘルシーにせいろ蒸しを楽しみましょう。

関連記事も合わせてどうぞ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/256

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年11月17日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は健康に良いセロリ」です。

次のブログ記事は「貧血を防ぐための食材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。