炭酸水は身体に良い!?

| トラックバック(0)
止渇飲料として夏場に重宝する炭酸飲料。これに使用される炭酸水には、実は様々な健康効果がありました。

まず、炭酸の摂取により、血管が広がり血行がよくなります。このため腸へスムーズに水分を届けてくれるので、夏場など水分を失った時は、早く水分補給する必要がありますから、炭酸水による水分補給が好適です。この炭酸水による、血管拡張作用は胃の血管を拡張する効果もあります。夏バテで食欲のない時でも、炭酸水を飲めば胃の働きが良くなり、食欲増進に繋がるのです。

ミネラルが豊富なことも特徴で、産後のカルシウム補給、スポーツ後やダイエット中のミネラル補給にも適しています。

人気ブランドは「サッポロ おいしい炭酸水」「サントリーソーダ」「アサヒ ウィルキンソン」などのほか、安価で好評なのが「セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水」等など。
健康に気を使う人は炭酸水をそのまま飲む、と言う人も多いようです。

食事に合わせて、またウィスキーなどの割り材など、シーンによって使い比べてみてください(^^)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/244

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年9月30日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姿勢矯正グッズでデスクワークを楽しく健康に!」です。

次のブログ記事は「六本木のマッサージ店で疲れを癒そう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。