姿勢矯正グッズでデスクワークを楽しく健康に!

| トラックバック(0)
一日何時間もパソコンを使って仕事している人は少なくありません。
人によっては睡眠時間よりも長い時間になるのではないでしょうか。
身体の疲れをとるために、いいマットレスでぐっすり休むことも大事ですが、長時間のデスクワークで、猫背など、悪い姿勢にならないようサポートしてあげることも大切ですよね。

そこで、長時間デスクワーカーにおすすめの姿勢矯正グッズをご紹介します。
円座クッションはよく見かけると思いますが、斜めに角度が付いたクッションなんです。
前の方は5センチ、後ろの方は11センチの高さになっていて、この傾斜がいいのだそうです。
座ると分かりますが、斜めであることによって、身体がバランスを取ろうとして、正しい姿勢を保てますので、猫背対策になります。
座るだけで背筋が伸びるのは、嬉しいですね。

ゆがんだ姿勢では、疲れやすく、肩こりや腰痛など、いろいろな障害が起きてきますので、事前に対策して元気に仕事をこなしたいですね。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/243

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年9月25日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しいジビエ料理」です。

次のブログ記事は「炭酸水は身体に良い!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。