美味しいジビエ料理

| トラックバック(0)
少しずつではありますが、日本でもジビエ料理(野生鳥獣の肉)を美味しく食べられるお店が増えてきましたね。
鹿や猪のお肉を家庭で上手く調理できず、不味いものを食べてから苦手意識のある方も多いのではないでしょうか。
しかし、特にフランス料理においてジビエは、伝統的に使われてきた食材で、好んで食されています。
本格的な美味しいジビエ料理を食べたら、誰もが好きになるはずです。

中目黒にあるフレンチバル「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」では、国産のジビエを使った美味しい料理が楽しめます。

乾燥熟成肉が売りのお店で、店内の熟成庫の中では様々なお肉が熟成されています。
ジビエ肉は熟成させることによって臭みが消え、乾燥によりお肉が柔らかくなるそうです。
エゾ鹿やキジ、ヒグマまでも乾燥熟成され、美味しい料理として提供されます。

これらのジビエを炭火焼きで楽しむのですが、柔らかさや旨みに驚きます。
また、ジビエの生ハムやサラミ等もあるという、ジビエづくしです。ワインとの相性も良さそうですね。

こんなに美味しい料理で、日本人のジビエに対する先入観を取り除けたら、もっと食が豊かになりますね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/242

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年9月18日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「使い勝手の良いダイニングバー」です。

次のブログ記事は「姿勢矯正グッズでデスクワークを楽しく健康に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。