大井町でおすすめ!栄養価抜群の海鮮料理

| トラックバック(0)
海鮮料理は季節の味として積極的に食べたい料理ですが、
その中でも日本人の誰もが好物とも言えるマグロは特に栄養価が高いといえます。
マグロと言っても一言では表せず、あっさり系の赤身と脂の乗ったトロでは含まれる栄養はまるで違います。
赤身は脂が少なく高タンパクなのに対し、トロは赤身の20倍近くも脂を含んでいます。しかし、その脂は良質の不飽和脂肪酸が多く含まれるので、積極的に摂るようにしましょう。トロの脂に含まれる「エイコサペンタエン酸」は血中コレステロールを抑え、血液の流れを良くして血栓を出来にくくすることで、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を防ぐ働きがあります。

マグロの持つ栄養素で有名なものが目のまわりの肉に多く含まれるという「ドコサヘキサエン酸」、これはコレステロールを減らすとともに、脳を活性化させます。
さらに、マグロにはカルシウムが骨に吸収される手助けをするビタミンDや、結構を促進するナイアシン、さらに鉄分や亜鉛なども多く含まれています。


大井町にある新鮮な海鮮料理がおすすめの居酒屋「魚箱」では、マグロを使った様々な料理をいただくことが出来ます。
新鮮な本マグロのお刺身や脂の乗ったマグロ頭肉のステーキ、マグロのカマトロ焼き、さらに柔らかい身を堪能できるマグロのネギマ鍋など様々な部位を色々な調理法で楽しむことが出来ます。
    
もちろん、他にも新鮮な魚介を使用した料理が多数あり、期間限定で全国各地の旬の魚やご当地料理、地酒などが楽しめるフェアが開催されていたりとイベントもたくさん。
お酒を飲みながら、美味しい料理を食べて体にいいなら最高ですよね。
栄養たっぷりのマグロ料理を求めて、是非訪れて見て下さい。



魚箱


03-5743-5188
〒140-0014 東京都品川区 南大井1丁目1−13


関連記事も合わせてどうぞ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/232

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年8月 4日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和食で積極的に野菜を食べよう」です。

次のブログ記事は「カレー激戦区、相模原の人気店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。