大宮で人気の蕎麦を食べよう

| トラックバック(0)
普段何気なく食べている蕎麦ですが、実はその歴史は古く、奈良時代よりもさらに前とも言われています。
その後時は流れ、現在では日本を代表する料理の一つに数えられています。
いつ食べても飽きない味ですよね。

それだけの歴史があるゆえか、全国各地で様々な蕎麦を食べることができます。

埼玉の大宮にある「吉草」では本格的な手打ち蕎麦と創作の和食料理を食べることできます。
店内は和装ながらもモダンな雰囲気も漂う落ち着いた感じで、若い方から年配の方まで幅広い方も居心地の良い空間となっています。
毎朝店主が手打ちした蕎麦は絶品で、大宮では人気店となっています。

同じく大宮にある「長山 そば店」も地元では人気の蕎麦屋さんです。
広い駐車場があるのも有り難いですね。
店内には座敷もあり、上記に紹介した「吉草」よりもレトロな雰囲気のある和装な造りとなっています。
メニューの幅は広く、カレーうどんなども置いてあるので、お子様連れにもいいのではと思います。
名物の“かさね蕎麦は”はこの店で商標登録されている商品なので「長山 そば店」に来たなら一度は食べてほしい商品です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/230

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年7月30日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オクラを食べてスタミナをつけよう」です。

次のブログ記事は「和食で積極的に野菜を食べよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。