マグロのすき焼きを個室で楽しむのだ

| トラックバック(0)
世界中から魚好きが集まる築地。そこで新鮮な魚介を堪能できるだけでも十分、贅沢なのに、個室でゆっくり楽しめるって本当?しかも名物料理が「まぐろのすきやき」って、そんなメニュー食べたことないよ?

と、思われた方は地下鉄日比谷線・築地駅から5分程度歩いて「築地 鯔背屋」を見つけて下さい。築地の裏通りにある5階建てのお店がそれです。

個室は優しい照明の落ち着いた雰囲気の掘りごたつ式でリラックスできるお部屋です。しかし何と言ってもこちらの人気個室は最上階の5階にある、まるで秘密の屋根裏部屋のような個室!10人程度(詰めれば15人程度)は収容可能だそうです。5階までエレベーターなしというのが、やや難点ですが、この最上階の個室は当店でもリピート率がNo.1の人気のお部屋。

名物料理は、ちょっと他では見られない「まぐろのすきやき」で、刺身で美味しい脂の乗ったマグロを、しゃぶしゃぶ感覚でさっと割り下にくぐらせて食するもの。脂が一瞬で溶け、その旨みが口の中に広がります。もう聞いているだけで口の中が美味しくなる?。マグロのほほのゆっけやほほステーキなど、まぐろ尽くしが堪能できますよ♪ 魚やマグロが大好物の人にはたまらないお店です。

まぐろのすきやきは2、980円。刺身盛り合わせは5点盛りで3、500円。体験してみたい人は、早速、上司に連れて行ってもらいましょー\(^o^)/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/223

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年6月30日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄養たっぷりで美味しいアジフライが食べたい」です。

次のブログ記事は「ランチタイムに美味しいカレーうどんを食べよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。