栄養たっぷりで美味しいアジフライが食べたい

| トラックバック(0)
魚の健康価値が高いことは、古来、生魚を含め多様な魚を好んできた日本人のみならず、世界的に認知されていることです。

中でも青魚と呼ばれるものは、栄養価が高く、例えばアジには豊富なアミノ酸やEPA、DHAなどが動脈硬化やボケ防止に効果ありとされています。

そんな栄養価の高いアジを美味しくいただくには、やっぱりアジフライが王道でしょう。

「京ばし松輪(まつわ)」は、アジフライ定食の名店として行列のできる人気店です。ランチで1、301円は少々お高く感じますが、その質感たるや普通のアジフライとは違います。ランチ内容はアジフライ×2、ご飯、味噌汁、香の物と、いたって普通。

違うのは食べ方で、わさびを乗せた大根おろしに醤油をかけ、アジフライとともにいただくというもの。個人的にはアジやイワシのフライはソースでも美味しくいただけますが、醤油で食べるのもまた良しと思っていたので、この食べ方には大いに共感できます!フライといえばソースと思い込んでいる人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

サクサクの衣に柔らかいアジの身。上質なアジはさっぱりとしていますが、わさびの爽快さがよりさっぱり感に拍車をかけます。揚げものの脂っぽさが苦手な人でも安心です。

1日限定70食。20人ぐらいの行列ができるのは当たり前のお店ですから、なるべく早めに行った方が良いですよ。何なら今すぐ!\(^o^)/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/222

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年6月25日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑くなると料理が面倒」です。

次のブログ記事は「マグロのすき焼きを個室で楽しむのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。