暑くなると料理が面倒

| トラックバック(0)
これからの季節、キッチンに立つのが嫌になる…。そんな風に思う人、多いんじゃないですか?暑い季節はなるべく火を使う時間を短縮したいものです。それでいてヘルシーなメニューといえば「大根の洋風煮」なんてどうでしょう。

大根を厚さ2cm程度にカット、下茹でをします。ベーコンを用意、これは幅1.5cm程度を目安にカットしておきましょう。鍋に水を入れ、コンソメ、下茹で大根、ベーコンを投入、フタをして中火で20分程度煮込みます。大根が柔らかくなったら出来上がり。風味付けに粗挽き胡椒などをトッピングするのも良いですね(^^)味のしみ込んだ大根が最高です。

大根は低カロリーながら満腹感が得られるダイエット食品としては優れものの素材です。なのでボリューム感のある大根煮も、安心して食べられますよ♪



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/221

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年6月20日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中目黒で豊富なワインと食事を楽しもう!」です。

次のブログ記事は「栄養たっぷりで美味しいアジフライが食べたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。