中目黒で豊富なワインと食事を楽しもう!

| トラックバック(0)
ワインは実は体に良い、という話はよく聞きますが、その具体的な効能って知っていますか?
古代エジプトでは、ワインは鎮痛や便秘、腸や肝臓の病気に良いとされ、薬として処方されていました。
赤ワイン、白ワインにそれぞれの効能があり、どちらも体に良いとされています。
白ワインは、カリウムの含有量が多く、血圧を下げる効果があります。塩分の取りすぎ、血圧高めの人におすすめです。
また、白ワインは大腸菌、サルモネラ菌等にたいする抗菌力が高く、他にも感染症を抑える効果が分かっています。
赤ワインに含まれるポリフェノールはもはや有名ですが、その効果はアンチエイジングや眼病予防、脂肪の吸収を抑えたりと美容的な効果も期待できます。
とはいえ、飲みすぎは厳禁。一日一杯程度を食事と一緒に楽しむようにしましょう。


中目黒グリル」は中目黒にあるワインの豊富な肉ビストロ

店内にはソムリエが常駐し、フランス、ドイツ、オーストリアを中心に、日本人の舌に合った繊細かつ力強いワインが常時100種類以上のワインが揃っています。
ワイングラスもそれぞれのワインに合わせて、香りや味を最大限に楽しめるように13種類。
ワインにぴったりの食事は分厚く、深みのある味わいの熟成肉を使用した「吊るし熟成短角牛の塊肉の炭火焼」がおすすめです。
他にも、ダッチオーブンを使ったロースト料理なども豊富なので、お好みのお肉をどうぞ。
個室もあり、デートや会食にも便利に使えるので、中目黒でワインと食事を楽しんでみては?

関連記事も合わせてどうぞ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/220

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年6月19日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれもこれも満足させてくれるイタリアンを初台で見っけ!」です。

次のブログ記事は「暑くなると料理が面倒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。