日帰りで行ける鎌倉の観光スポット

| トラックバック(0)
暖かくなってきたので、旅行に出かけたい気分ですが、急に何日もお休みは取れないもの。ならば、この週末日帰りで出かけてみませんか?都内からすぐの人気スポット鎌倉の日帰りでいける観光スポットとは?

「鶴岡八幡宮」

鎌倉の代表的観光スポットともいる鶴岡八幡宮、源義経が舞ったとも言い伝えられています。入母屋づくりの建物で、1193年に建てられました。神殿はもちろんのこと、冬は椿や冬牡丹が、初夏は富士や芍薬といった花が咲き花も楽しめます。牡丹園は入場料が600円
となっています。鶴岡八幡宮では1月に手斧はじめ3月の節分、8月のポンポンまつり、12
月の御鎮座記念祭など様々な行事が開催されるので事前にチェックしておくといいでしょう。

「報国寺の竹林」

鎌倉で自然を感じるだけでなく、別世界に迷い込んだかのような錯覚にも陥る報国寺の竹林、別名竹の寺ともいわれています。竹の庭は拝観料200円。お寺の境内の一部が竹林と
なっていますが、竹の間からこぼれる太陽の光がとても幻想的で、現実からかけはなれた幻想的な世界を味わうことができます。報国寺の参拝の際にぜひ立ち寄ってみたい観光スポットのひとつです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/211

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年5月11日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京駅そばでお豆腐を食べよう!」です。

次のブログ記事は「東京駅に行ったなら和食ランチが人気の居酒屋へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。