悪玉菌コレステロールを減少させる方法

| トラックバック(0)
みなさんは、健康診断や病院などで悪玉コレステロールを
減らすように言われたことはありますか?

私は数年前に指摘され、病院の栄養士さんの指導でいろいろと挑戦して来ました。
良い結果結びついたことを幾つか紹介致しますので、
参考にして頂けることがあったら嬉しいです。

まずは、私は乳製品が大好きでいつも沢山食べていました。
カルシウムは沢山摂取出来るし、ヨーグルトは花粉症に効くからと、
身体にも良いと思っていたのですが、大量に摂るのは良くなかったみたいです。

牛乳は1日に200cc程度、牛乳を飲んだ日にはヨーグルトは食べないようにと言われ、
少しキツイなと思いながらも実践しました。

3ヶ月続ければ効果が現れると言われ、結果、その通りになりました。

次に、食事は腹八分目にすることも指導されました。

いつもお腹いっぱいに食べていたので、その手前でやめるようにしてみました。

そして、出来る範囲で、出来るだけ和食、
低カロリーを心がけるように言われたのでそれも意識するようにしました。

上記を守るだけで、効果が現れました!!

基本的には、和食中心で腹八分目、脂っこい物などを取り過ぎないように
すれば良い、位の緩い感じで始めても良いと思います。

なんでもバランス良く食べるのが重要らしいので、
油ものも甘い物も少しなら悪くないと思います。

しかし、食べ過ぎるとやっぱり数値に出て来てしまうんですよね。。。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/205

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年4月10日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋谷のカフェなら個室で女子会♪」です。

次のブログ記事は「足腰を丈夫にするストレッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。