ビュッフェで優しい京都の朝食

| トラックバック(0)
朝食は、日常では比較的手抜きが許される時間ですよね。
普段、家族の食事に気を使っている母親も、コレステロールが気になる父親も、
ダイエットが気になる女性も、食べざかりの男性も、朝食だけは比較的緩いんじゃないでしょうか。

でも、旅行に出かけた時くらいは、朝食からちょっと贅沢に旅を楽しみたいですよね。
旅行先では大人気の京都で朝から京都らしさを満喫出来るお店があるんです。

京都府四条でビュッフェで朝食が楽しめるお店IZAMA」さんです。

こちらは三井ガーデンホテル新町別邸に入っているお店で、まずはこちらのホテルへの宿泊がおすすめ。料亭で温泉につかり、浴衣で夕食を食べ、なんていう旅行計画を立てている人は別ですが、食事は京都内で行きたいお店があったり、京都で温泉とかは別にいいかな。なんて人は比較的リーズナブルに宿泊出来るのでおすすめのホテルです。

そして、こちらの朝食は先に述べた通りのビュッフェスタイルで、
まずはメインの食事を「和」と「洋」から選びます。京都らしい食事を楽しむなら、
もちろん「和」がおすすめです。

その後はずらりと並んだおばんざいから好きなおかずを選びましょう。
野菜の煮物や湯葉、生麩、ネギのぬたなどあっさりと体に優しい野菜を使ったものや、
お魚やしっかりとデザートまで、品ぞろえ豊富に並んでいます。
朝だからそんなに重いものは、、、という人でもこれならあっさり色々な料理を楽しめます。
朝食ビュッフェのお値段は一人1800円とややお高めな感じはしますが、
せっかくの旅行だと思えば、満足出来る値段の筈です。
ちなみに、ホテルの宿泊客出なくても利用出来るので、ご心配なく。

こちらのお店は朝食以外にも、豪華な御膳ランチが食べられたり、上品な和スイーツが食べられるカフェになったり、夜は薬膳料理を出す居酒屋だったりと様々な顔を持っていて、一日中楽しめます。せっかくの旅行だからいろいろ行きたいところなので、その都度便利なタイミングでの利用をおすすめします。
京都へ旅行の際は是非行ってみてください。

関連記事も合わせてどうぞ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/200

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年3月25日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太りやすい人、太りにくい人」です。

次のブログ記事は「身体から毒素を排出させるお茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。