太りやすい人、太りにくい人

| トラックバック(0)
みなさんは、自分は太りやすい、
痩せやすい、どちらに当てはまると思いますか?

私は、どちらかと言うと痩せやすい方だと思います。

というか、太らないように習慣にしていることがあります。
それは、毎日体重計に乗ることです。

たまに、日に日に体重が増えることがあります。

そんな時に生活を見直してみると、
普段は買わないような戴き物のお菓子を、
無意識の内に結構な量食べていたり、
毎晩お腹いっぱいにご飯を食べていたりすることに気づきます。

でも、毎日体重計に乗る習慣があるので、
すぐに気づいて対処することができます。

もし、体重計に乗る習慣がなければ、気づかずにどんどん体重が増加し、
ズボンのウエストがキツくなったりなど、何か不便に感じるまで放置し、
対処が遅れることと思います。

このような、太った時に直ぐに気がつくように、
なにかしら習慣をつけておくということ、私の周りの太らない人達はしています。

逆に、太りやすい人は、「気づいたら5キロも体重増えてた!!」とか言って、
無理なダイエットをしています。
もちろん、食べないなどの無理なダイエットをすると、
その後リバウンドという結果に…。

太らない習慣を身に着けている人は、結果、太りにくくなるのだと思います。

あまりにもストイックになりすぎる必要はないですが、
ベスト体重をキープするには何らかの努力が必要ですよね。

増えてしまった体重は、早いうちに対処する方が減りやすい、
と聞いた事があります。

まずは、自分の体と向き合って、毎日気にしてあげることが大事だと思います。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/199

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年3月21日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤本みきさんが実践しているらしいヨガ」です。

次のブログ記事は「ビュッフェで優しい京都の朝食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。