肩こりに効く方法

| トラックバック(0)
首こりや肩こりに悩まされている方って多いですよね。
仕事だったり、毎日の家事だったり
首こりや肩こりを抱えていない人の方が少なかったりするんでしょうか。

なぜ、首こり・肩こりが起こるんでしょうか。

それは、首や肩には様々な筋肉があるので歩いたり、頭を支えているだけでも
首や肩の筋肉を使っているのに、栄養や酸素を運ぶ血液が不足し
老廃物が肩や首の筋肉にたまり、首こり・肩こりがおこるんだとか。

首こりや肩こりの痛みって厄介ですよね。

マッサージをしても、すぐ痛みがぶり返すのであまり意味がなかったり
その場しのぎのマッサージではなく、毎日のストレッチが効果的だと聞いたことがあります。

首こり・肩こりに効くマッサージは「ゆっくり首を回すこと」です。
かなりシンプルですが、効きます。

先ほど言ったように、首や肩にはたくさんの筋肉が集中していますから
あまり乱暴に回さず、ゆっくり回してくださいね。
痛いところがあれば、無理をせず痛みのないように回してください。

これを毎日続けるだけで、こりに聞きますので
ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/197

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年3月11日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お腹をへこませるストレッチ♪」です。

次のブログ記事は「藤本みきさんが実践しているらしいヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。