眠気覚ましに効果的な方法

| トラックバック(0)


 

ドボルジャークの交響曲第9番「新世界」。
弦楽器奏者にとっては、厳しい音楽なのですが、なんとこれ、、、チューバの出番は、2楽章だけ。

そのぶん、とても難しいらしいんです。
練習の時点では、2楽章で入って、終わったら出ていく、、とかやっていましたが、
本番ではそうは行きません。

「2楽章以外、なにしてるの?」と聞いた
ら「眠くなったら、エッチな事を考えるんだよ」と言われて、爆笑。

仕事中、演奏中、、これが一番の眠気覚ましかも。。と思いました。

私自身は、仕事中はそんなわけにも行きませんが、
スッキリ系の目薬を差してます。

目がぶわーっと開きます。
あまり、薬やドリンクには頼りたくありませんが、私の上司は、「レッドブル」。
今日はやばいな、、と言う寝不足の朝に飲むそうです。

運転する人は、SAで仮眠をとるのが一番だと言います。
また、ガムやスルメを噛む、、という人もいました。
あと、何故かお菓子のじゃがりこが一番聞くと言う人も!
歯ごたえが良くて、眠気が覚めるそうです。

運転の時は「目がシャキ」が一番という人もいます。
あと、一人で運転の時は、大声で歌う。(笑)

ちょっと車を降りて、外に出れるなら、ストレッチも効果的。
その時に冷たい飲み物等飲むと更に目がさえるような気がします。

いずれも、なるほど、、と思うものばかりですが、
自分に合った方法が見つかるといいですね〜。

車の運転の際は、とにかく無理は厳禁!
安全運転で行きましょう〜。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/185

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2015年1月25日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホで便利にクーポン探し」です。

次のブログ記事は「女性一人でも安心!のビジネスホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。