手作りのアイスクリーム♪

| トラックバック(0)





夏の暑い日はもちろん、冬にあったかい部屋で
急にアイスが食べたくなったりしませんか。
暇な時とか、子供と一緒にちょっと作っておくと嬉しい簡単アイスを教えます♪
材料は3つだけ、ってだけで作ってみようかな〜って思いませんか?

揃えるものはこちら♪
生クリーム … 1パック(200ml)
たまご … 1個(中くらい)
砂糖 … 40〜50g

作り方はこちら♪
まずたまごと砂糖を混ぜます。
結構しっかり泡立つまで混ぜてください(7〜8分)
だいぶぽったりしたら、生クリームを入れて混ぜます。
ここでもしっかり混ぜ合わせて、とろっとするまで頑張りましょう。
しっかり混ざったら容器(タッパー可)に流し入れて、冷凍庫へ入れます。
冷凍庫の機能にもよりますが、1時間ほどしたら出してざっくり混ぜます。
これを2回ほど繰り返してください。
完全に凍ったら出来上がりです。

ちょっとシャリシャリしてシャーベットっぽいです。
お好みでバニラエッセンスや抹茶、ココアを入れても香りが良くて美味しいですよ
冷凍庫に入れる前に砕いたクッキーを混ぜると、クッキー&クリームになります。

ちなみに、私は沖縄のブルーシールアイスも大好きなんです。
先日、久しぶりに食べたのはこちらのお店。

銀座 りょく
〒104-0061 東京都中央区 銀座3丁目3?9 松岡銀座ビル 3F
沖縄料理のお店なのですが、
アイスクリーム、美味しかった〜★
この味は、流石に再現は出来ませんが笑。

家でも外でも、冬でもアイスを食べてしまう私でした…。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/180

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2014年12月31日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生クリームをいれるとふんわりします」です。

次のブログ記事は「キムチを使ったオススメ料理♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。