おもてなしにぴったりなレシピ

| トラックバック(0)
  

私は、結婚を機に人を家に招待する機会が増えました。
それなりにおもてなしをしたいと考え、新しい料理に挑戦するようになりました。
と言っても、いかに安く、簡単に美味しくできるかを重視してしまいます。
一つの凝った料理を作るより、簡単で美味しい物をササッと!!という感じです。

今日はその中でも、ホームパーティのちょっとしたおつまみにも主人のお酒の肴にもオススメのレシピを紹介したいと思います。

材料(1人分)
・クリームチーズ:50グラム
・かつお:お好みで適量
・醤油:適量

作り方
1、クリームチーズを1センチ角くらいの大きさに切る
2、器に適当に入れる
  ※ガラスの器などを使うと、ホームパーティなどの時にオシャレに見えます
3、かつおをお好みでかける
4、醤油をかけて出来上がり

たったこれだけです。

カルシウムがたっぷり摂れるので、お子さんのおやつにもオススメです。

私は、夕食で何か一品足りないなと思うときに作ったりもしています。
簡単で美味しいですよ。

 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/177

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2014年12月17日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「揚げだし豆腐のレシピ」です。

次のブログ記事は「パイ生地のいらないキッシュの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。