揚げだし豆腐のレシピ

| トラックバック(0)
  



おつまみや、晩ごはんのおかずになる揚げ出し豆腐。
健康的だし、便利な一品です。
わたしもおうちではよく揚げ出し豆腐を作っているのですが、好評ですぐになくなっちゃいます。
手間ひまをかけずちゃちゃっとできちゃうので是非、試してみてください。

【材料】
・木綿豆腐
・薄力粉
・しいたけ
・にんじん
・ねぎ
・しょう油
・砂糖
・みりん
・酒
・水溶き片栗粉

【作り方】
?キッチンペーパーでくるんだお豆腐の上にお皿を置き、30分ほど水切りをします。
?水切りができたら、食べやすいサイズにお豆腐をカットしてください。
?次におつゆを作ります。鍋に水、しょう油、砂糖、酒、みりんを入れひと煮立ちさせます。
そこに薄切りにしたしいたけ、ニンジンを加えもうひと煮立ちさせます。これでおつゆはほぼ完成です。
?お豆腐に片栗粉を塗し、油で揚げていきます。お豆腐がきつね色になったら油から揚げてください。
??をお皿に並べ、?のおつゆに水溶き片栗粉を加えとろみがついたらお豆腐にかけて完成です。

最後に大根おろしを乗せるとより美味しくいただけます。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/176

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2014年12月12日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘルシーおからのレシピ」です。

次のブログ記事は「おもてなしにぴったりなレシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。