忙しい朝にぴったりな簡単にできる朝ごはん

| トラックバック(0)
  



忙しい朝にフライパンを汚さず目玉焼きが作れるんです!
お子様の朝ごはんに、休日の朝ごはんにと色々な場面で活躍してくれます!
しかも、電子レンジで作るので簡単で下ごしらえをすればあとは待つだけなのです。

材料 1人前
・たまご 2つ
・きゃべつ
・ハム(サラダなどで使う生食用)
・プチトマト
お好みで
・塩コショウ
・しょう油
・ソース

作り方
?キャベツを大きめの千切りにします。キャベツは細かすぎないように注意してください。
?深めのお皿に千切りにしたキャベツを敷き、その上にたまごを2つ割ります。
 この時、破裂防止のためたまごの黄身にフォークで2、3回ついて穴を開けてください。
 穴を開けるのを忘れると電子レンジが大変なことになるので忘れないように。
?たまごを電子レンジで4、5分温めます。
 黄身のかたさはレンジにかける時間で調節できます。今回はかためです。
?出来上がった目玉焼きにハム、プチトマトを添えて完成です。

お好みで塩コショウ、しょう油、ソースでお召し上がりください!

とにかく、黄身に穴をあけるのを忘れないように注意して下さいね!!
たまごが爆発して、大惨事になりますから・・・・・。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/173

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2014年11月26日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月島の人気老舗もんじゃ店」です。

次のブログ記事は「シチューのアレンジレシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。