甘味処の冷やし中華

| コメント(0) | トラックバック(0)






夏になると必ず食べたくなるのは冷やし中華ですね。
今は、冷やしつけ麺や冷やしラーメンというメニューもありますが、やはり王道は「冷やし中華」です。
昔ながらの味を楽しむなら、浅草にある「甘味処 山口家本店」がオススメです。
甘味処で?と不思議な感じもしますが、とにかくホットするほど定番の冷やし中華が楽しめるのです。
暖かいラーメンやうどんも食べられるお店なのですが、冷たいのが人気です。
麺は中細の縮れ麺で、具は錦糸卵や千切りハム、キュウリ、わかめ、もやし等、子どもの頃が懐かしくなるような内容です。
そして、お味は・・・期待を裏切りません。

想像通りの味で、ちょっと酸味の強い甘酸っぱいあのタレです。
1か月も経たないうちに、なんだか懐かしくなって(笑)また食べたくなる冷やし中華です。

ラーメン店では、味に一ひねり二ひねりと余計な?味付けをするお店が多い中、誰もが懐かしむ定番の味を提供してくれるのは、ありがたいです。
また、メニューにはかき氷もあって、これも懐かしく・・・お腹を壊さないように気を付けてくださいね。

この夏、ぜひ行ってみてください!

夏バテで食欲が出ないときに頭に浮かぶ定番さっぱり料理です★




あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/147

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2014年7月24日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チンゲン菜と豚肉のナンプラー炒め」です。

次のブログ記事は「糖尿病予防には野菜を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。