学食を思い出す定食屋さん♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

このまえ五反田へ行ったときに、「西五反田食堂」というお店があったので入ってみました☆

なんでも全国にある「○○食堂(○○は地名)」のチェーン店のうちのひとつなんだそうですが、私個人が利用するのは初めてのことです!

お店の中に入ると、すでに作り置きされているたくさんのおかずが並んでいて、その中から食べたいものを選んでトレーに載せ、最後にお店の人によそってもらったご飯と味噌汁を添えてお会計という、まるで学食のようなセルフスタイルでした。

私がチョイスしたおかずは焼鮭とちくわの磯部揚げでしたが、作り置きされてあったもので冷めているため、店内に設置されている電子レンジで温める必要があります。

業務用の電子レンジなので、すぐに温まりました!

焼鮭はほどほどに脂がのっていて、思わずご飯がすすみます☆

ちくわの磯部揚げは温めたことで、揚げたてのように美味しくいただけました♪

このお店は東急池上線の大崎広小路駅近くにありますが、五反田駅からも徒歩圏内なので便利です!

自分の好きなものを選ぶ楽しみもあるこの「西五反田食堂」、みなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

思わず通いたくなります!



 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/118

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2014年2月21日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居酒屋さんでいただくちょっと変わった野菜がメインの料理♪」です。

次のブログ記事は「きらくやで気楽な宴会を☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。