高円寺の元気な居酒屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄といえば陽気にお酒を飲むイメージがありますよね。
高円寺にある「抱瓶 (ダチビン)」は沖縄料理が食べられる居酒屋。
沖縄料理とお酒が楽しめて、とても楽しい気分で過ごせるお店です。

店内は飾らない、いかにも沖縄の居酒屋といった雰囲気で活気に溢れています。

ドリンクはビール、焼酎、ウイスキー、もちろん泡盛など、豊富に揃っております。
オリオンビールは生が楽しめるのが嬉しいです。
変わったものでは、ハブ酒やお店オリジナルのシィークヮサーワイン、泡盛カクテルなど、いろんなものを試したくなっちゃう。
飲み過ぎ注意です。

お料理も誰もが知る沖縄料理が勢ぞろい。
沖縄といえば豚肉。
「ラフティ」はもちろん定番なのでいただく。
やわらかくしっかりと味が染み込んで美味。
普段、家庭の食卓に上がる機会はほぼ無いであろう「海ぶどう」はプリプリで海の味。
沖縄の景色が浮かんできちゃいました。
お酒が進むのは「ミミガー」だね。コリコリでクセになる。

そして、一番のお楽しみは「沖縄そば」
うまみたっぷりだけど塩気は控えめ。
お酒を飲んだ締めに絶対合う!

月一で沖縄三線のライブなどもやっているようなので、今度はイベントを狙って行ってみようかな。

沖縄に行くのは大変ですが気軽に沖縄気分が味わえるので大好きなお店です!




 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/98

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年11月18日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京で家族で楽しめるお店を発見したよ♪」です。

次のブログ記事は「湯島でお鍋が美味しいお店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。