健康ブームの集大成?スクワット!

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

最近、健康食ブームですよね。
というか、もはやブームとも呼べないほどの定着ぶり。


カロリー表示はファミレスでもコンビニの商品でも当たり前。
マクロビやベジタリアン専用のお店も続々とオープンしているし、
健康食のレシピ本が書店にはずらり…。


それだけ、美と健康に気を使う日本人が増えているんですね。

私は、正直そこまでストイックではないですが
やっぱり健康とか美容とかに良い!と言われると
一度は試してみたくなります。

昔は、美容に良い事は試しても
健康の方は後回し!だったのですが
最近は逆になっているような('_')


身体を丈夫にする!とか、
長生きできる!とかのキャッチフレーズに
踊らされている自分がいます(笑)

そんな中で、私がここ最近はまっているのがスクワット。
いきなりですが、スクワットって凄く身体に良いらしいんです。

運動関連の事はほとんど長続きしない私でも、
これは一年位続いています。

なんでも、筋肉の70%は下半身についていて、
集中的に鍛えたほうが良い、
それにはスクワットが一番!
…という感じの事をテレビで見たのです(笑)


しかし、これを始めてから確かに
下半身に筋肉が付いて、
下腹もちょっとへこんだような気が…。

一日30回ですが、
少しづつ効果が出ているのかな〜と
思っております(*^^)v




あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/77

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年8月18日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧血を予防する方法」です。

次のブログ記事は「病気の前兆を見逃さないように…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。