血液さらさらで、健康に

| コメント(0) | トラックバック(0)

血液がドロドロになるとどのような影響があるのか、知っていますか?

頭痛や集中力の低下など、
人体に様々な悪影響を及ぼすと言われています。
もっと進むと、心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなります。

なので、率先して血液がサラサラになる食事を摂取する必要があります。

血液をサラサラにする食品は
お茶や魚介類、野菜、海藻類などがあります。

まずお茶は緑茶や烏龍茶などに効果があると言われています。
しかし、摂取のし過ぎには注意が必要です。

魚介類、野菜、海藻類は、
日々の食事の中でバランスよく摂取してみてください。

血液サラサラといえば…の玉ねぎや納豆にもやっぱり効果はあるようです。

あとは、油もの、煙草、お酒などを控えめにすれば完璧ですね!

ストレスになるほど控える必要は無いと思いますが、
やっぱり週に1回…とか、ちょっとした管理する事は必要ですよね。


 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/71

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年7月19日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外食してもヘルシーなお店」です。

次のブログ記事は「朝食におすすめのヨーグルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。