代謝をあげる食べ物とは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエットをする時、カロリーの消費を
とにかく促したいと思いますよね。

それと同時に、カロリーをできるだけ取らないようにと、
食べ物を極力食べないようにすることもあると思います。

しかし、食べ物の中には、新陳代謝を促してくれる食べ物が存在します。
ご存知でしたでしょうか?

今回は2つだけですがご紹介しますので、参考にしてみてください。

・落花生
落花生は、エネルギーの代謝を助けることで有名です。
豆類は、ビタミンをたくさん含み、
意外と栄養がたっぷりと詰まっている食べ物です。

落花生は炭水化物や脂肪をエネルギーに変えるときにとても役立つ、
補酵素パントテン酸を含んでいます。

・大豆
こちらも落花生に引き続き豆類です。
大豆は、血液の中の余分な中性脂肪を排出してくれます。
また、大豆サポニンという成分が、
ブドウ糖が脂肪になってしまうのを防いでくれます。
その為、肥満予防ができるとして注目されています。

その他、ネギ類なども新陳代謝を
活発にしてくれることで知られていますよ。

食事制限をし過ぎて痩せようとすると、
代謝も落ちて逆に太りやすい体系になるなんて話も聞きますね。

上手に食べて、痩せやすい身体になるように工夫したいですね。








あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/68

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年7月 4日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素を取って、若さをキープ!」です。

次のブログ記事は「おすすめ!激安ネットショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。