酵素を取って、若さをキープ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みんさんは、美容に効く食べ物といえば何を思い浮かべますか?
ビタミンCのたっぷりはいったイチゴやレモンでしょうか。

最近、巷では酵素がとても流行っていますよね。

酵素とは、新鮮な生の野菜や果物、そしてお味噌や納豆など、
発酵食品言われるものにたくさん入っていて、
体内をキレイにしてくれ、便秘解消効果やダイエット効果、
美肌効果などがあると言われています。

酵素をなかなか普段の食事で取り入れることが難しい場合には、
酵素ドリンクやサプリメントも各企業から発売されています。

それらを使ったダイエットなども流行していて、
美肌や身体を細く保ちたい、多くの芸能人も愛用しておられるそうです。

しかし、それらの商品は結構お値段がかります。
ドリンクも、安いと言われている者でも3000〜4000円はしますよね。

なので、普段の食事にできるだけ新鮮な野菜や果物、
発酵食品を取り入れてみると良いと思います。

注意しないといけないことは、
基本的に酵素は熱に弱いということ。

なので、必ず加熱しないで食べるようにしてください。

サラダやお漬物、ヤサイスティックなどで、
毎日の食事に取り入れると良いですね!





あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/67

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年6月27日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタバの新メニュー」です。

次のブログ記事は「代謝をあげる食べ物とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。