焼酎ならお酒を飲んでも太らない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

一般的にお酒は度数が高いほどカロリーが高いって言われています。

でも焼酎は実は糖分が0なのでカロリーがとても低いお酒として有名です。

まぁそれを甘めのジュースとかで割ってしまっては元も子もありませんけど(笑)

なので水割り、お湯割りにするのがベストだと思います。
それにゆずや梅を入れると結構癖になるかもしれません。

焼酎は実は痛風の原因になるプリン体がすごく少ないんですよ。
なので尿酸値が高くてお酒を控えなくちゃいけない人が
焼酎に変えるって結構あるんです。

ただ焼酎は度数も割と高めですし、少し独特なので
好んで飲まない人が多いのも事実ですね。

でも最近は色々な種類が本当にたくさんあるので
種類の多いお店に行って、少しずつ色々試してみるといいと思いますよ。

後、焼酎自体は苦手だけど泡盛は好きって人も結構いますよね。
あれも焼酎なので最近では全国各地どこにでもある沖縄料理専門のお店とか
行って、あれこれアレンジを加えた泡盛を飲むのもいいですよね。


 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/63

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年6月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間ドックを受ける際に…」です。

次のブログ記事は「五反田でお得な食事!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。