ウォーキングに適した時間とは?

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

運動するのに効率的な時間帯って一体いつなんでしょうね?
と、ダイエットを始めた時に気になりました。
せっかく色々頑張ってもあまり効果がないと続かないしね…

そこで色々調べてみた結果…
なんでもお腹が少し空いてる時が効果的みたいです。
食べたすぐ後だと、食べたものを消費するだけであって
脂肪燃料にはならないみたいです。
というか食べてすぐは立ち上がりたくもないんですけど(笑)

で、朝のジョギングとか夜のウォーキングとかありますけど
朝はまだ体が起きてない場合が多いので、代謝が上がらないとか…
ということは夜のウォーキングがベストなんじゃ?

でも仕事を終えて夕飯前って結構忙しいですよね。
例えば19時に帰ってきて、すぐウォーキングしても1時間として
夕飯が20時過ぎって…逆に太りそうだし動いた分すごく食べそうで怖い(笑)

なので、お腹は空いてはないけど夕飯後2時間くらい経った頃が
ウォーキングのベストな時間だと勝手に判断してみました!
でもこれ、あながち適当でもないみたいです。

蛇足ですが、ウォーキング前後のストレッチは忘れずに♪

 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/61

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年5月27日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身体の歪みを治すストレッチ」です。

次のブログ記事は「人間ドックを受ける際に…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。