身体の歪みを治すストレッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)





背骨のゆがみって言うと大げさに聞こえますが、

・いつも同じ足を組んでる人
・立っている時、つい同じ方に重心を置いてる人
・いつも同じ肩に鞄をかけてる人

などなど、誰でも多少は身に覚えがあるんじゃないでしょうか。

私も相当ゆがんでると思います、はい…

因みに上記、全部当てはまります、もう何年も…

ここで私がたまにやっているストレッチをご紹介♪

?右手を上から、左手を下からで背中側で手と手を結ぶ
(これ出来る方は結構楽ちんなんですが、ゆがんでる方は全然結べませんよ)
?仰向けに寝て、両ひざを立てて上半身はそのままで足を横に倒す
(これもゆがんでる方は結構違和感あります)
?仰向けに寝て、右ひざを立てた上に左足を乗せ、そのまま右足を引っ張って体に寄せる
(外腿と腰にすっごく効きますよ)

以上を大体片方20秒ずつのセットを3セットですが
苦手な方は倍の時間やってみてください。

だんだん差がなくなってくると思います。
後、せっかくストレッチやるんですから、普段の足組みとかにも気をつけましょう。


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/60

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年5月20日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海鮮料理が美味しいお店」です。

次のブログ記事は「ウォーキングに適した時間とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。