糖尿病でも楽しめるスイーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
  



糖尿病は、いまや、社会問題ともいえるほど、多くの方が悩む病気です。
食生活が、大きな原因となっていますので、当然、
治療も食生活の見直しがメインとなってきます。

でも、これは、毎日の食事やおやつを楽しみにしている者にとっては、とてもつらいこと。
とくに、お菓子は、糖分脂肪分をたくさん含まれているので、
ぐっと我慢しなければならないと考えられています。

そんな、方たちに朗報です。製菓メーカーのご存知シャトレーゼから出されている「やさしい糖質生活」シリーズ。
チヨダパラメディカルクリニックの海老原院長とともに開発された、血糖値のあがらないお菓子です。

メニューは、ショートケーキ、お饅頭、アイスクリーム、マフィンに、プリンやパンも。
通販もありますので、手軽に安心なお菓子を楽しむことができます。そ
して、ウレシイ101の商品ラインアップ。

糖質制限の生活をしながらも、笑顔になれること間違いなしです。

最近は、ネット店頭でも糖質ゼロのお菓子が頻繁に売られているのを見かけます。

昔は、アムロちゃんがCMしていたチョコレートのゼロ位でしたが、
いまでは普通にスーパーに糖質ゼロの飴が売っていたりしますよね。

糖尿病の方や、お知り合いに配っても喜ばれると思いますよ〜。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/56

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年4月24日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食物繊維を沢山取りましょう♪」です。

次のブログ記事は「食べる順番を意識して、健康な体に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。