食物繊維を沢山取りましょう♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 
 

食物繊維は、美容や健康によい成分だということはご存知かと思います。

しかし、それだけじゃ食物繊維の持つ効果についてよくわかりませんよね。

食物繊維は、脳卒中のリスクを下げる効果が高いことが
わかったのです。

コレステロール値や血糖値、血圧の改善にとても効果があるのです。

食物繊維を多く含む食材として有名なのは、サツマイモや海藻類等ですが
食物繊維を多く含む食材としての、おすすめはゴボウなのです。

なぜ、ゴボウなのかというと、ゴボウは水に溶けない食物繊維を含んでいるからです。

水に溶けないということは、血液中に溶けてしまわないのでよくからだに吸収されるのです。

食物繊維には様々な効果があり、毎日摂りたい栄養のひとつですね。

もちろん女性にとっても食物繊維を取る事によって良い事は沢山あります。
お通じも良くなりますし、超無い韓九が良くなるとお肌もきれいになりますしね!


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/55

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年4月17日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効率良く水分補給する方法」です。

次のブログ記事は「糖尿病でも楽しめるスイーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。