効率良く水分補給する方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

人間にとって、1日に必要な水分の量はどのくらいかご存知ですか?
人間の約60%は水分と言われています。

なので、きちんと水分を取ることが大切です。

人間の体内の水分は、尿や汗と共に体外へ出ていってしまうのでしっかり補ってください。

1日に必要な量は、約1.5?と言われています。
一度に1.5?もの水分を補給するのは大変です。

なので、こまめに水分を補給してください。
喉が渇いていなくても、水分は取りましょう。

子どもやお年寄りの方は、自分では喉の渇きに気づきにくいので
周りの人が気をつけてあげることが、大切です。
こまめに水分補給を促しましょうね!
夏の汗をかくときはスポーツ丼リンクなどでも良いかもしれませんが、通常の時にはお水かお茶にした方が良いですよね。

栄養も入っていますが、糖分とCalが意外と高い物もありますからね〜。
Calゼロでも、人工甘味料を使用しているので、飲み過ぎはどうかと思います。

しっかり適正な補給し、健康的な生活を送りましょう!


 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/54

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年4月10日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コレステロールを下げる方法」です。

次のブログ記事は「食物繊維を沢山取りましょう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。