有酸素運動のすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 
 

ジョギングは、有酸素運動で有名ですよね。

ダイエットに最適なため実践している人を多く見かけるかと思います。

生活習慣病の予防にも効果があるとされ、健康のために始める方も多いようです。

しかし、どうやって始めたらいいのかわからない、という方も多くいらっしゃるようです。
そんな方のための、ジョギング法を紹介したいと思います。

ジョギングはどのくらい行うと効果があるのか、初心者の方はわからないですよね。
ジョギングは30分以上から効果が出ると言われています。

なぜ30分以上からなのか、といいますと
運動を始めて30分ほどで脂肪が燃焼をはじめるので、それ以上と言われています。
しかし、私はこれに対しては疑問です…。
一日に20分しか走らない時期もありましたが、明らかに身体のラインは変わったし、
体重も減っていたので、必ず30分以上…と言う事も無い様な気がします。
最も効果が出る!と言う事かも知れません。

そして、ジョギングは行ったら行なった分だけ効果が出ます。
だからと言って、2時間も3時間も行う必要はありません。

40分〜1時間ほど、無理のないペースで行うことが大切なのです。

ランニングではなくジョギングなので、早く走る必要はありません。
歩くより速いスピードで腕を振って歩くと効果が出やすいです。

誰でも簡単に始めることができる運動は、ジョギングなので是非始めてみてください。
初めは、ゆっくりでも良いんです、
5分走って、5分休むと言うような感じでも充分だと思います。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/50

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年3月20日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめの通販コスメ」です。

次のブログ記事は「ミスドの春のおすすめ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。