人気の東京土産

| コメント(0) | トラックバック(0)


みなさんは、東京のお土産といえば、何を思い浮かべるでしょうか。
また、どんな物を貰いたいと思うでしょか。

「東京のお土産を帰省するときに買うとすれば何を買いたいですか?」
と、東京近辺の人に聞いたところ、1位は、「東京ばな奈」だったそうです。

しかし、東京近辺以外の人に、

「東京に行ってきたお土産を貰うとしたら、どんな物がいいですか」

と聞いたところ、結果は、

東京でしか買えないものや東京で話題になっている洋菓子、
今までに口にしたことがないものなどが、欲しいお土産として人気だったようです。

ちなみに、「東京ばな奈」は、8位の「定番の東京のお土産」という結果だったそうです。
個人的には、東京バナナも美味しいとは思いつつ、
やっぱりちょっと定番過ぎてためらってしまいます。

私の親戚は東京住で帰郷する人が多いので、かぶりそう、というのも難点で、
もう何年もチョイスしていません。

年代別でみると、20代女性には、話題の洋菓子、
30代・40代女性には、口コミで高評価なお菓子、
50代・60代の女性には、老舗の美味しい和菓子、
30代男性には、東京でしか買えないちょっと変わった物で、更に日持ちのする物、
という結果だったそうです。

あげる物と欲しい物とでは、違いがあるようですね〜。

私は、今年の帰郷の際にはねんりん家の『ねんりんバウム』か、ガトーフェスタハラダのラスクにしようかと思っています。
これは、どちらも自分が食べて美味しかったもの!

しかし、どちらも人気がありそうなので、これも被らないか心配ではありますが・・・。

 



あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/47

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年3月 6日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家でも外でもヘルシーメニュー」です。

次のブログ記事は「神田で美味しいホルモン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。