家でも外でもヘルシーメニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、居酒屋でもCal表示がある所が増えていますよね。
それに加え、ヘルシーメニューもあったりして
外食でも安心して食べる事が出来るようになって来たように感じます。

先日行った居酒屋でも、かぼちゃぷりん、さつまいものブリュレ等の
ヘルシーなメニューがあって驚き!
女性がすきなメニュー、かつヘルシーというのは嬉しいですよね。

こちらがその居酒屋
もつ道 銀座
〒104-0061
東京都中央区 8丁目10−17 銀座サザンビル 4F

家で作る時にも、
なるべくヘルシーで低カロリーなおやつを
作るようにしています。

低カロリーなおやつのレシピの紹介です。
材料
かぼちゃ 100グラム
砂糖   大匙3
練乳   大匙2
寒天   3グラム
水    200ミリリットル
作り方
1.かぼちゃは小さめの乱切りにし、
 ラップをしてレンシレンジでチンをする。
 (竹串がスッとはいるくらいまで)
2.寒天と水(分量外:寒天のパッケージ裏面に従って)を
 レンジか小鍋であたため、寒天を完全に溶かしておく。
3.ミキサーに、1のカボチャと練乳、砂糖、水を入れて、
 完全に混ざってかぼちゃがカクハンされるまでミキサーにかける。
4.お好きな容器に入れて、固まるまで冷蔵庫で冷やせば
 完成!!
生クリームや卵、油、バター不使用なのでカロリーが大幅にカット♪
かぼちゃの甘みが砂糖を控えめにしてくれるのでとってもヘルシー!
それでいてしっかりカボチャの旨みと栄養がとれるので、
ダイエット中にもおすすめ!
ハロウィンにもつかえるレシピです★
トッピングに、バターでいためたかぼちゃを
のせてもOK!
さらに甘くしたいときは、そのうえから蜂蜜をかけると
おいしいーーーです!!!
でも、カロリーがあがっちゃうのでかけすぎないでね〜。


 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/46

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年2月27日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神田で飲んだお話」です。

次のブログ記事は「人気の東京土産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。