冬のあったかメニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

畑で白菜が一気に採れる季節には、近所の方から沢山の白菜をもらいます。
今年も沢山もらったので、白菜を使ったスープを作りました。

簡単にできるのに美味しいのでよく作っています。
作り方を紹介するので、白菜が余っている方はぜひ作ってみてください。

材料
・白菜:2〜3枚くらい
・ベーコン:50グラムくらい
・水:200cc
・固形コンソメ:1個
・塩コショウ:少々
・油:大さじ1

これだけです。
とにかく白菜を大量に消費したいので、白菜をどっさり入れます。

作り方
?白菜をざく切りにする
?ベーコンを2センチくらいの幅に切る
?フライパンで油を熱し、ベーコンを炒める
?白菜を入れ、炒める
?しんなりとして水分が出てきたら、水を入れる
?沸騰したらコンソメを入れる
?白菜に完全に火が通るまでグツグツと煮る
?最後に塩、コショウで味を整えて出来上がり

今回は、白菜を大量に消費したいので、材料を白菜とベーコンだけにしました。
人参、玉ねぎ、きのこなど、材料があるときは何でも入れて見てください。

とろとろの白菜が美味しいので、翌日に食べるのもまた楽しみです。
ちなみに、翌日にシチューのルーを入れるとリメイクも可能です♪

寒い時には、外食時もあったかメニューをチョイスしてしまいますね。
先日、宴会をしたのがこちらのお店
海ぶん鍋ぶん 浜松町店
〒105-0012
東京都港区芝大門2丁目5−11 村田ビル1~3F

ネットで調べていったのですが、
お鍋の種類が本当に豊富!
とってもおいしかったので、
おすすめのお店です。

TVで紹介されたレモン鍋という変わり種もありました…
私は食べる勇気は無かったんですけどね笑。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/44

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年2月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禁煙セラピーについて」です。

次のブログ記事は「神田で飲んだお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。