ラジオ体操で健康習慣

| コメント(0) | トラックバック(0)






夫が、浜松の楽器メーカーに出向になりました。初めてのメーカー勤務で、緊張しながらも、毎日楽しそう。ある日「ラジオ体操第2って知ってる?」と聞かれました。第2かぁ。。。
やったことはあるけど、やっぱり第1だよね。
夫の職場では、工場もあるので、毎日朝、ラジオ体操の1も2もやるそうです。
夫も第1はお馴染みだけど、第2はよくわからないので、周りを見ながらやっている、、との事。
では、帰省した時、プレゼントしましょうか!と思ってDVD買ってきました。

私もやってみよう、、と思ってDVD見たのですが、すごいすごい。
1だけやっても、結構疲れます。DVDには、「この運動をすると、ここの筋肉に効きます!」という、
二の腕やお尻のマークが出てきます。
ウエストのマークが出てきた時は、思わず力いっぱいやっちゃったりして。。

最初の背伸びの運動だけでも、「猫背」「おなかが出ている」に効くそうですよ。

夫が言うには、朝ラジオ体操をやると、一日良い姿勢で過ごせるそうです。パソコンやデスクワークは、ついつい猫背になりがち。

ラジオ体操は、日本人なら誰でも、音楽がなると自然に体が動く、無理のないエクササイズ。
ダイエットするために、高価な機械を買う必要もありません。

日本人で良かったなぁって思いますね〜。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/42

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年2月 8日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫歯にならない為には」です。

次のブログ記事は「禁煙セラピーについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。