ファミレスのおすすめメニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)





今や、全国どこにでもあるファミリーレストラン。

中でも私がよく行くのは「ガスト」。

学生時代、社会に出てから、結婚をしてから、何時まで経っても行っています。

わたしは学生時代に栄養士になる勉強をしていたこともあって、
その頃からどうしても、ついついカロリーを気にしてしまいます。

栄養士の資格を取ってからは、当たり前のようにカロリーが気になってしまいます(汗)
だから、なかなか脂っこいものに手が出ない…。
ファミリーレストランと言えば、カロリーの高い物のオンパレード!!!

というのは一昔前の話で、健康ブームに突入した日本、それではやっていけません。

気を付けて見てみるとヘルシーメニューが充実しているんですよ。

では、ガストを例に挙げてみます。
というより、ガストに是非ともオススメしたい一品があるんです。

それは、ポパイエッググラタン。
半熟卵がたまりません。バターも効いていてたまりません。
値段は199円。
すみません、視点がズレてしまいました。
ヘルシーかどうかですよね(汗)

カロリーは164キロカロリー。
しかも、卵で良質なタンパク質を摂取することができ、
ほうれん草で、カロテン、食物繊維も摂取できちゃいます。

ちなみに、カロテンは油と一緒に摂ると吸収が良くなるので、
味とは別に、栄養的にもバターとの組み合わせバッチリです。

高い物では無いので、是非、一度食べてみてください!

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/39

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年2月 4日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酢について」です。

次のブログ記事は「虫歯にならない為には」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。