お酢について

| コメント(0) | トラックバック(0)
  



お酢は体にもよく健康にもダイエットなどにも使われています。
わたしはお酢の中でも「薔薇酢」がお気に入りでよく飲んでいます。

香りがよく、ほんのりと薔薇の香りがします。
お水で割るのももちろん美味しいのですが
ちょっとアレンジするとより美味しく薔薇のお酢を楽しめます。

○飲む場合
お水で割った際に少し酸味が強いかな?と感じた方は
はちみつを加えるとまろやかになり飲みやすいですよ。
またお水ではなく、牛乳で割ってもまろやかで美味しいです。
ちなみにわたしのオススメは薔薇のお酢と飲むヨーグルトです。
薔薇の香りが消えちゃうかな?と思いますがちゃんと香りがしますよ。

○食べる場合
これは友人に教えてもらったのですが、サラダのドレッシングにも活用できるんだとか。
薔薇酢、サラダ油、塩、ブラックペッパーで簡単にサラダのドレッシング完成。
香りもよくてとっても美味しかったです。
また、バニラアイスにかけて頂くという方法もあり、
あっさりとしていて食べやすかったです。

・・・こんな感じで、お酢を取るようにしています。
ちなみに、中華料理によく出てくる黒酢ですが、
あれを食べると脂っこい料理を食べても井が持たれにくい様な気がします。

先日行った中華料理の『貘』という浜松町のお店は、
餃子に黒酢と生姜を乗せて食べるのですが、
これがさっぱりしていて何とも美味しいんですよ〜。
しかも、胃にも持たれない感じで気に入っています。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/38

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年2月 2日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加齢臭を防ぐ方法」です。

次のブログ記事は「ファミレスのおすすめメニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。