加齢臭を防ぐ方法

| コメント(0) | トラックバック(0)






加齢臭…嫌な言葉なんですが
大なり小なりきっと自分にもいつかその悩みが来ると踏んで
今から加齢臭について出来ることをしてます。

なんて大げさなことを言ってますが
加齢臭って耳の後ろが臭うって言いません?
あれって本当のことらしいんです。
なので私は毎日バスタイムには耳の中の凸凹部分や後ろを
タオルに石鹸をつけて(泡立てない)コチョコチョしながら洗います。

とは言え、さすがに忘れやすいので一週間くらいやらずにいると
タオルがなんだか黒ずみますよ(汗)
まぁ耳も外気にさらされてるから当たり前なんですけどね。

ちなみにおへその中からも加齢臭するらしい…
たまに見ると垢が溜まった感じになってるので
これも気が付いた時に綿棒にベビーオイルつけてホジホジしてます(恥)

いつもざっくり洗ってる人はたまにそういう細かなところを
念入りに洗ってみるといいと思います。

よくおしぼりで首の後ろ拭いてるおじさんとか見ますけど
やっぱりしっかり石鹸つけてやった方が効果あると思います。
実際、細かく洗った後っていつもよりすっきりしますよ。

後は、アルコールや喫煙などもにおいのもとになりますので、
控えた方が良いと思います。

あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/37

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年1月31日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついつい食べてしまうスイーツ」です。

次のブログ記事は「お酢について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。