ついつい食べてしまうスイーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

  
アイスと言えば井村屋のあずきバーをまず思い出します。
子供のころ食べた記憶がすごく鮮明なんです。

どんな食品も人気があると必ず味違いバージョンが多く出てくるけど
あずきバーはやっぱり一番オーソドックスなのが一番って思ってました。

しかし今年それが覆された感じです(笑)
同じ井村屋あずきバーですが、それの宇治金時はマスターを超えるうまさですよ。

ミルク金時バーとかカップとかモナカとか色々今は出てるんで試しに買ってみたんだけど
アイスなのにホントに抹茶の風味を感じました。
まぁ所詮色だけだろ、なんて思ってたら大間違いですよ。

あずきが自慢の会社なので多分すごいこだわりがあるんだろうと思ってはいたけど
普通のあずきバーとやっぱり違います。
確かに甘いし、それが抹茶の風味のせいで余計甘く感じるのかと思ったけど
イイ感じにお互いを引き立ててますよ。

抹茶が苦手な友人も大好きになりました。
いつもつい2本目3本目に手が伸びちゃうのをホントに我慢してます…
家族でけんかになるので(汗)

ってたかだかあずきバーひとつで何を熱弁してるんだって話ですが(笑)
井村屋のあずきバーは絶対ファンが多いと思います。
そして私みたいに宇治金時に騙された!って人たくさんいると思いますよ(笑)


あと、ちょっとリッチな気分の時にはハーゲンダッツ。
ついつい、あの濃厚さに惹かれて買ってしまいます。
ちょっと前に食べた紫芋味、めちゃめちゃ美味しかったなあ〜。
冬に食べる時には、中々溶けないのでレンジでチンして頂きます。
5〜10秒くらいかな??

食べやすくなって良いですよ〜。

あと、バニラにはリキュールやエスプレッソなんかをかけると、更にリッチ気分。
でもね、エスプレッソとかかけるとすぐ溶けちゃうんですよね泣。

トーストにのせてハチミツをかけたり、チョコソースをかけたりするのも好きです。

先日、ミスユニバースの方が『毎日アイスクリームを食べても太らない』って
言ってました・・・。本当かしら・・・。
バニラ・ストロベリーに限定していた様な気がしますけど。

 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/36

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年1月29日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内旅行を安くする方法」です。

次のブログ記事は「加齢臭を防ぐ方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。