身体に良い油

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

皆様ご家庭でどのような油をお使いでしょうか?

私は、あることをきっかけに、油の良し悪しについて考えるようになったのですが、知れば知るほど知らなければ良かったな〜・・・なんて思うことも。。。

しかしながら、勿論!知って良かったと言うこともたくさん!!

今日はその中の、超!簡単!体に良い油のお話をちょこっと。

家庭で頻繁に使う油として、「オリーブオイル」「キャノーラオイル」
このあたりなんかは、良い悪いで分けたとして体に良い油とされています。
善玉コレステロールを上げて、悪玉コレステロールを下げると言った効果があるそうです。
勿論良いからと言ってとり過ぎはNGですよ!

なんといっても油はカロリーが高いですものね。
ちなみに、料理によって使い分けていた油も、今ではほとんどオリーブオイルに私はしております。
なーんて、用は食事のバランスが問題なのかもしれませんが。。。(笑)
食の安全が問われる昨今、皆様も先ずは手軽に体に良い油しか使いま宣言!いかがですか?





あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/32

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年1月20日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うるうるリップになる方法」です。

次のブログ記事は「身体に優しい和食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。