美容・健康に良いはちみつ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 
 

はちみつって今、かなり注目されている食品なのをご存知ですか?
美容液や化粧品など様々なものに含まれていたりしますよね。

食べるときにも様々な効果があります。
?風邪などの病気の予防
?免疫力のアップ
?口臭予防
?美肌効果
などなど、女性に嬉しい効果がいっぱいです。
お砂糖などに比べてカロリーも低いので安心して食べられます!

おすすめのはちみつは「レンゲはちみつ」!
王道のはちみつなのですが、とにかく癖がなく使いやすい!
ただ、パンや紅茶に入れるだけではありません。
お魚やお肉の料理に適しており、お魚の臭みを消す役割も果たしてくれるんです。
お肉を焼くときに少し一緒に入れるとお肉が柔らかくなりますよ!
気になるほど甘くなりませんし、全然気にならないです。

パンやお菓子、紅茶に入れるためのおすすめはちみつですが
あまり聞いたことないかもしれませんが、「クローバーのはちみつ」です。
香りがよく、外国では高級品として扱われるんだとか。
ヨーグルトに入れてもおいしいですが、
トーストの上にバニラアイスを乗せ、クローバーのはちみつをかけると絶品です。
おすすめの食べ方です!

・・・しかし、これは太りますけどね・・・。
夕飯を低カロリーにしたり、調整しながら食べてます。
ストレスは何よりも良くないはず!笑。


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/24

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年1月 8日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰痛を和らげるためには」です。

次のブログ記事は「人間ドッグの選び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。