腰痛を和らげるためには

| コメント(0) | トラックバック(0)

  
腰痛で悩んでいる人、本当に多いですよね〜。
かくゆう私もその一人です。

腰痛を和らげるために必要なことは正しい姿勢をとることです。
正しい姿勢とは、首に負担をかけず背骨がゆるやかなS字の曲線を描いていることです。

また寝ているときの姿勢も重要で、柔らかすぎる寝具では背骨にかなりの負担がかかってしまい
腰痛の原因となります。
反対に硬すぎる寝具では、血液が一定の箇所に集中するのでこれもまた腰痛の原因をなります。
それだけでなく、寝返りを打つため眠りが浅くなってしまう原因にもなります。
自分の身体に合った寝具選びも腰痛を和らげる方法のひとつと言えます。

とは言ってもなかなか難しいと思います。
そんなときは、筋肉を鍛えることが有力です。
難しいトレーニングなどではなく、効果的なのはウォーキングです。
普段、移動の手段は車や電車などかと思います。
毎日15分ほどウォーキングの時間を取り入れてみてください。
腰痛の改善となるかと思います。

また、すぐ足を組んだり横座りをしないことなどに気をつけてみてはいかがでしょう?
わたしはこれに気を付けてから、腰痛が改善されたように感じます。


 


あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/23

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年1月 6日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腹筋を鍛えるには・・・。」です。

次のブログ記事は「美容・健康に良いはちみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。