腹筋を鍛えるには・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

先日通販でお腹に巻くだけで腹筋が引き締まるという商品をみました。

毎日腹筋が苦もなく続けられるのでいいのかなぁと。
しかも普通に腹筋を鍛えるより何倍も効果があるとか。

身体への負担も少ないし、だからこそ続けられるのでしょうか。
ちょっと気になります。

わたしも最近すこしおなかがでてきたかなと意識しちゃってます。
なので、なるべくおなかを引っ込めた状態を日常生活の中で心がけています。
例えば、通勤中だったり家事をしながらだっったり。
それだけでも腹筋の引き締めには効果があるそうですよ!
簡単だしトレーニング器具とか一切いらないから始めやすし、やりやすいですよ。

またときどき強く息を吐くことにも心がけています。
強く息を吐くと自然と腹筋が引き締まって、おなかの筋肉をよく使います。
なので、気付いたときには行うようにしています。

すぐには身体に変化はでないのですが
無理なく続けられるので、わたしももう少し毎日コツコツ続けてみます。





あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/22

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2013年1月 4日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分かっちゃいるけど・・・やめられない!!」です。

次のブログ記事は「腰痛を和らげるためには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。